またまた新しいブログを始めるにあたり

基本的に自分の頭を整理するためにブログを今まで使ってきたが、何の因果か自分が使ってきたブログサービスは次々と終了となってしまった。今残っているのは、最初に数本記事を書いて以来何年も全く新しい記事を書いていないフランス語ブログくらいだ。日本に帰国後メインで使ってきた@Wordも大規模障害の後使えなくなり(今見るとサービス終了が告知されている)、どうしようかと思っていたがやはり何か書かないと頭の整理ができないので、またもや新たなブログを始めることにした。

自分の頭の整理という自己中な目的であることは以前と変わらず。

いずれは今までのブログ記事全てを合体させたいと思っているのだが、いつになるやら…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中