またまたANT+準拠の無線心拍計と連携させるAndroidアプリ

2014年末のドラフトをそのまま公開。Pulsometer RR(”~ ANT+” から改名した模様)は今も使っている。


最近Au版Galaxy S5 SCL23を入手した。その最大の理由は、GingerbreadことAndroid 2.3ベースのMiniCM7を積んだXperia X10 Mini E10iANT+心拍計との組み合わせではどうも安定して動作せず、うんざりしたからだ。もちろんGS5がANT+をサポートすることを確認した上でそれを選んだのだが、ではGS5とANT+心拍計の組み合わせではうまくいくかというと、どうやら心拍計が安定して動作してくれないためにうまくいかないことがあるようだ。ふと、かつてKyto社のHRM-2830 BLE心拍計を買っていたことを思い出し、試してみるとGS5から問題なく使えた

ANT+準拠の無線心拍計と連携させるAndroidアプリ “した

Pulsometer ANT+期待がもてるが、Android 2.3 (Gingerbread)ベースのMiniCM7が載っているX10 Miniにはインストールできない。音声コーチができない。

有償のCardiometer ANT+ Heart Rate – Android Apps on Google Playにも同じ問題。お試し版でも同じ。

Heart Rate Monitor plus – Android Apps on Google Play日本人作。有償(230円)。PolarのPC用ソフトを持っているといろいろできてよさそう。試しに購入してみたが、ワークアウト開始時に心拍計と接続できなければそれ以上先に進まない。そもそも自分の心拍計の動作が不安定なのが問題なのだから、これでは使いようがない。この手のアプリとしては珍しくBluetooth Low Energy (BLE)に対応していない。払い戻し可能な15分以内に払い戻し。

またまたANT+準拠の無線心拍計と連携させるAndroidアプリ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Android用心拍計モニタアプリをまだ模索中 | あくまで暫定措置としてのブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください