ソフトバンクのシンプルスタイルを機種持ち込みでSIMのみ契約できるか—しかもポート・インして

ソフトバンクのプリペイドサービスであるシンプルスタイルSoftbank-Logoを機種持ち込みでSIMのみ契約できるか、しかもポート・イン(MNPで転入)して、というのを調べた。

[シンプルスタイル]シンプルスタイル(スマートフォン)はSIMロック解除をした他社携帯電話機で契約できますか? | モバイル | ソフトバンク“では可能としている。ポート・インに関しては、「iPhoneは…のりかえ(MNP)の場合のみご利用いただけます」という記載があるのでできそうだ。念のためソフトバンクのカスタマーサービスに電話で問い合わせると、機種持ち込みでポート・インは可能、ただそれが可能な店舗は把握していない、という呆れるお返事。

個別に問い合わせると、ソフトバンクヨドバシ梅田では扱っておらず、ソフトバンクグランフロント大阪ではOKと。近畿で唯一の直営店なので当然か。事務手数料3,000円(税別)のみで受信のみなら可、と言うのだがたこれは疑わしい。Wikipediaにある記述の通りチャージしなければ受信もできないのだろう。だとするとざっくり1年間で(より正確には14ヶ月ほど)で6,000円。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中