ソフトバンク回線でMMSを受信しないままS!ベーシックを解約してしまった

ソフトバンクのロゴ

ソフトバンクのロゴ

ソフトバンクからの何らかのお知らせのMMSを受信しないままS!ベーシックを解約してしまった。そのSIMカードを挿したAndroid端末で使っているSMSアプリTextraは、MMS受信通知のSMSを受けてMMSを受信しようとして、それができなくてコケてるようだ。いちいちそれを端末を再起動する際知らせてくるのが鬱陶しい。自分が調べた範囲ではこの状態でそのSMSをこちらで削除することはできなさそうだ(カスタマーサービスに連絡して依頼する、というのはやってない)。昔はMy Softbankでサーバー上のMMSの削除ができたように思うんだが、今はできない模様。

Textraが自動でMMSを受信しようとするのを止めさせればいいのだが、それもできない。一般的SMS/MMSアプリならできる、比較的当たり前の機能のように思えるのだが不思議。MMSがソフトバンク側のサーバに保存されるのは30日間だということだから、一ヶ月我慢してやりすごすか…。その間デフォルトのSMSアプリはプリインストールされていたものにして、Autorun ManagerでTextraが自動起動しないようにする。Textraは複数宛先への同報だとか、長いメッセージの自動分割ができて、自分には使いよいのだが、SMS送信すること自体がそうそうないのでしばらく我慢+必要があれば切り替えよう。

広告

ソフトバンク回線でMMSを受信しないままS!ベーシックを解約してしまった」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: メイン回線他をソフトバンクのガラケーのりかえ割を利用してのりかえ | あくまで暫定措置としてのブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中