カーボローディングにより2キロ程度体重が増える

カーボローディングによる体重の変化

カーボローディングによる体重の変化

自分用メモ。

5月末の試合に出る前にカーボローディングを行った。3月の試合前にもそうしたのだが、そのときはいわゆる古典的方法を採用した。残念ながらあまりうまくいったとは思えなかったので、5月末の試合準備では、「現在の方法」でやってみた。

その結果の体重の変化は図(元になるdraw.ioによる図)にある通り。一番体重が落ちてたとき(70.0キロ台)から73キロ近くまで上がったので、2キロ強体重が増えたことになる。もっとも、本当にカーボローディングをやったのは、月末前数日なので、そこを見るとちょうど2キロほど増えたようだ。

自分はプロではないし、アマにしてもシニア枠で出る限り厳密な体重制限があるわけではないが(所詮お遊びの範疇)、念頭においておいたほうがいいとは思って、このように記録として残す。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中