ARC機能・オーディオ抽出機能付きHDMIセレクターやリピータ

けちけちホームシアターシステムの構築法“の末尾に説明した理由で、この記事で調べたHDMIセレクターやリピータは自分の目的にそぐわないことがわかった。なので未完成だがこのまま公開する。


先日AsustorのNAS AS3102Tを購入した、これにはHDMI出力機能があり、バージョン1.4bに準拠するもののようだ。

AsustorのNAS AS3102Tは標準でHDMI-CECに対応していないんだそうで | あくまで暫定措置としてのブログ

大型テレビ? | あくまで暫定措置としてのブログ

音声出力のないPC用ディスプレーをTVチューナと組み合わせTVセットとして使う | あくまで暫定措置としてのブログ

CEC ARC 4K

HDMI – Wikipedia

HDMI – Wikipedia

 

ARCでTVの音声が戻ってきたときにそれがデジタル光端子(Toslink)には出力されるが、アナログRCA端子には出力されない、という仕様のがあって、これらは自分の要求を満たさない。

現時点ではっきりしないもの

セレクタ機能がないもの

広告

ARC機能・オーディオ抽出機能付きHDMIセレクターやリピータ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: けちけちホームシアターシステムの構築法 | あくまで暫定措置としてのブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中