TKD Spinning Back Kick

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スーパーマンパンチ


以下以前取ってたメモ:

左前、パンチするのは奥の右手を前提

以下が同時(軸足が着地してからパンチに入ってしまいがち)

  • 軸足が着地する
  • 肩が鋭く回転する

飛び上がったところでは脱力


Setup—throw a couple of rear front kicks

股関節周り、特にハムストリングを緩める非標準的方法

「非標準的方法」というのは、通常勧められている、いわば標準的方法以外の、ちょっと意外な、場合によっては「信じがたい」、「信憑性が薄い」、「デタラメ」などと判断されるようなもの。

眉唾ものの「からだチエノワ」

外踝周辺を緩めて間接的に

似たような話?

逆側の肩を緩める

関連して、「ほうれい線と股関節の意外な関係」

足裏

ハムの筋膜リリース(”前後開脚のためのストレッチング“にあるのと同様)

ハムの拮抗筋を鍛える

筋トレ(ビデオ後半)

同じく

股関節まわし

ストレッチポールに乗り股関節開くトレ

以前の記事”お尻歩きで股関節を柔らかく“の「お尻歩き」

その他